ヤカタじゃないのかよぅー

月館の殺人 上 ASIN:4091885810

全般的に佐々木倫子ワールドが展開されてるけど、
主人公の母親の過去が鍵になるそうなとこや、レトロ趣味なとこは綾辻だよなあやっぱ。

月館っていうタイトルをみて、てっきり館→ヤカタとおもってたけど、地名なのか。(こう思った人はたくさんいるだろ)

冒頭の話は、空海とお父さんなのかなぁ。
話の流れからすると、あれは山口線の話となるのか。

お母さんが鉄道嫌いになのも自然だし。
(なんとなくつながるように思えるところが、ミスリーディングなのだろうか
実は、冒頭の話は日置だったりとか)
そうすっと、場所とりしてた人たち(3人)は?
他の招待客は日置を抜けば5人なのだが、撮りテツの中之郷は顔立ちも似てるよなぁ。でも場所とれんかったっていってるのか。

分からんなぁ