2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一青窈解析

http://seibun.nosv.org/maker.php/kermit0226/ 一青窈解析によるaodagの解析結果 aodagの88%はのらりくらりで出来ています aodagの6%は夜の月を見てホロリで出来ています aodagの4%はピンクフラミンゴで出来ています aodagの1%は指切りで出来ています aodag…

3回目

もー、原作じゃなくて元ねたと思えば、どーってことないよ。 さらに三角関係まで導入ですか。ラブコメまっしぐらですな。 話としては、宝石詐欺。 なぜわざわざ取り押さえられているところに遭遇する必要があるんだ。 ホテルのロビーなら、遠回りに出て行く…

TurboGears 0.9a5

http://groups.google.co.jp/group/turbogears/browse_thread/thread/88e19836c2f86e18/b0cf78d0c800c2f7?hl=ja#b0cf78d0c800c2f7

Ziki

アカウントとってみた http://ziki.com/people/aodag

JSONでのハマリ

例によって0.9a4でのことですが、jsonを使用した場合のハマリです。jsonを使用する場合は以下のことをしなければならないようです。 allow_json=Trueとしなければならない。 GETパラメータとしてはtg_format=jsonとする。 controlerのメソッド引数にはtg_for…

辛ーーーー!!

NBUG例会 初参加でした。 まるでわかりませんでした。orz 飲みのロシアンたこ焼きに当たりました。 知らんかったので、普通に食べ終わった後に、一気に辛さが。 食べてる途中は、「辛子マヨネーズ?」と思ってた。 知ってれば、辛いと感じた瞬間に吐き出して…

クロサギ2回目

内容はアカサギ+高校時代の友人。 こいつら原作では思いっきり影薄い話のくせに…クロはなぜあんな話し方なんだろう。 最後にどーでもいい臭い説教するのは、もうお決まりでしょうか。 神志名よ、そこは殴る場面じゃないのか? それ以前に老けすぎ。 氷柱ちゃ…

TurboGearsを試してみる

0.9a4で試してみた。大半いい感じ。 んが、tg_formatで500になる。 exposeでtemplate指定をしなければ、JSONでとれるんだけど、HTMLと両方で使う場合には、この方法はダメ。 パラメータ名が変わったんかな。昔も違う名前だったみたいだし。catwalkはすごい。…

XForms

XML

レイアウトなどの見た目を伴わないUI仕様はXFormsで書くのがよいと思う。 DataBindingってことで、モデルから分離しつつ要求するインターフェイスを宣言できるし。

今週聴いてたもの。

コーディングに集中するときに、大音量(ヘッドホンよ。)で聴いてました。 キコのギターソロで、アドレナリン分泌です。Temple OF Shadowsアーティスト: ANGRA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 2人 クリック:…

クロサギ見ますた。

まあ、キャストの時点でこんなもんかなあといったところですが。 氷柱ちゃんがクロの隣に住んでない。大家という設定はなくなってしまうのだろうか? というかラブコメに走ってしまいそうで、とても心配です。 氷柱のお父さんの話もちょろっと出ていました。…

Red Hat、JBossを買収

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0604/11/news008.html JonASはどーするのさ。

解析されてみますた。

http://seibun.nosv.org/ aodagの解析結果 aodagの84%は鉛で出来ています aodagの5%は魂の炎で出来ています aodagの5%は気の迷いで出来ています aodagの5%は濃硫酸で出来ています aodagの1%は成功の鍵で出来ています aodagxの解析結果 aodagxの52%は信念で出…

いまさらながら

ASP.NET触ってます。 まあ、ヘルプに近いので、作業範囲はたかが知れてるのですが。 うーん。楽。堕落まっしぐらな感じ。 1.1でこれだもんな。2.0使ってスクラッチでやってみてーな。